月別アーカイブ: 5月 2014

我慢

我慢

超大型のゴールデンウィークも終わり、今月はかなり散財した人が多かったのではないでしょうか?

今月の給料日まであと少しですが、もう私の財布はそこを突きました。

給料日までの昼食もワンコインですませてどうにか乗り切らなくてはなりません。

昔の私なら、もうとっくにキャッシングに走っていたでしょう。
しかし、その頃調子に乗りすぎて借金で痛い目にあってしまったので、もうカード類はポイントカードを残してみんな処分してしまいました。

せめて1枚くらい取っておけばよかったかなぁと、こんな時にはしみじみ思いますが、そんな甘いこと言っていたらまたあの頃のように借金しまくっているでしょう。

キャシンングのできるカードを持っていると、その残高が自分の貯金の残高に思えてしまうので、ついつい気が大きくなって無駄遣いをしてしまいます。

でも、パチンコも競馬もやめてしまえばどうにか我慢ができるもんですね。

昨年の末に体調を崩して辞めざるを得なかったタバコも、あれだけヘビースモーカーだったのに、今ではピッタリと辞めて、ファミレスでも禁煙席を頼むくらいです。

何でも、我慢しているうちに、本当に必要なもの以外は辞められるもんなんですね。

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紫外線に注意

紫外線に注意

シワ解消のカギを握るのは、お肌の紫外線への対策です。
シワのない、弾力のある皮膚にはコラーゲン線維がしっかりと張られており交わるように交差しています。

シワやたるみが目立つようになるのは、長い時間紫外線にさらされているとコラーゲンの線維が切れたり分解されることが原因です。

紫外線は肌に影響を及ぼすもので、曇った日でも窓ガラス越しに太陽光を浴びている時でも紫外線を浴びており、光老化と言われるものです。

表皮を通り越して真皮まで届くのが紫外線で、時間をかけてその効果は少しずつたまってしまいます。

お肌を紫外線から守ることが、シワを解消するために大事なことなことです。基本は日焼け止めクリームを使います。
夏の日差しの強い日でなくとも紫外線は肌に到達していますので、できれば通年を通して使うようにしましょう。

だんだん春先から紫外線は強力になりますし、冬に多くなってくるのが紫外線の量そのものです。日頃から日傘や帽子、サンバイザーなどの紫外線カット処理がされているものを使うと良いのではないでしょうか。

シワ解消に効果的なのが、紫外線の影響で活性酸素が多くならないよう、抗酸化成分を配合したスキンケア商品を使ったりサプリメントを活用することです。シワ解消につながるのが、紫外線をきちんと防ぎ、食事では野菜や果物でビタミンをたくさん摂取しすることです。

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